« 蝉と猫と夏の気配 | メイン | 結婚披露宴 »

新しい辛口白ワインを発売!

以前にもお伝えした新しい辛口白ワインを、ようやく今日から販売開始!

葡萄は昨年収穫した甲州種100%。すべて自社畑で収穫されたものです。
熱殺菌や酒石落としの処理をしない出来る限り自然な製造方法で醸造。
打栓、ラベル貼りなど全て手作業で行った2170本限定のワインです。

なかなか香りを出すのが難しい甲州種のワインですが、
2006年は豊かな香りを持たせる事が出来ました。

味は辛口。果汁内の糖分を完全に醗酵させる「食い切り」と呼ばれる方法でアルコール醗酵を行いました。ステンレスタンクで半年ほど寝かせ、ろ過した後に瓶詰。瓶のまま数ヶ月寝かせ、ようやく発売です。

葡萄からワインになるまで、その全てを手作業で行った限定生産の個性ある辛口白ワインです。

>> ご注文はこちらから!

20070730-1.jpg

20070730-2.jpg

20070730-3.jpg

20070730-4.jpg

Check

2007.07.30 13:52 | 私たちのワイン | コメント [4] | トラックバック [0] | 全文表示

コメント

こんにちは。

旧ECのTaketoshiです。
さきほど、注文した4本を受領しました。
近いうちに飲んでみたいと思います。
飲んだ感想・コメントは、拙ブログでアップするつもりです。

今後も良いワインを提供し続けてください。

投稿者:Taketoshi | 2007.08.03

Taketoshi様 
ご無沙汰しております!先日はご注文ありがとうございました!
いよいよ夏本番で暑い日が続いておりますが、お買い上げ頂いた白ワインはキンと冷やしてお召し上がりください。ブログでのご感想楽しみに読ませていただきます!

投稿者:風間聡一郎 | 2007.08.04

こんにちは。

僭越ながら、拙ブログで記事にさせていただきました。

http://plaza.rakuten.co.jp/margaux67/diary/200708090000/

2本目をいつ飲むか、楽しみにしています。

投稿者:Taketoshi | 2007.08.10

Taketoshi様 
お誕生日おめでとうございます!ブログで記事にしてくださいましてありがとうございました。
この辛口白ワインは昨年が初ヴィンテージでして、まだまだ改良の余地があると思っています。今年のヴィンテージにもぜひご期待ください!

投稿者:風間聡一郎 | 2007.08.11


コメントしてください




保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaiwinery.com/mt/mt-tb.cgi/70

 
PAGE TOP
(C) 2007 Kaiwinery Corporation All rights reserved.
〒404-0043 山梨県甲州市塩山下於曽910 Tel 0553-32-2032 Fax 0553-32-1903