..." /> 山梨のワイン 甲斐ワイナリー株式会社: 2006年05月 アーカイブ

月別アーカイブ « 2006年04月 | メイン | 2006年07月 »

小さな甲州の実

DSC00505.jpg

敷地南側ぶどう園の甲州種が今年も実を結びました。
まだ小さく、薄く緑がかった甲州葡萄ですが、これから太陽の光を浴びてすくすと育ちます。

2006.05.31 13:04 | 私たちのぶどう園 | コメント [10] | トラックバック [0] | 全文表示

壁のペンキ塗り

敷地北側にあるワイン蔵。以前は日本酒の蔵として使われていたものです。
その壁の下の部分、木で組んだ部分が古くなって来たのでペンキ塗りです。
ペンキを塗ることで木材の侵食も防ぐことが出来るのだそうです。
全長50mくらい2日がかりで仕上げました。

Before
20060511-1.jpg

After
20060511-2.jpg

2006.05.11 17:21 | ワイナリーの日々 | コメント [0] | トラックバック [0] | 全文表示

初物の竹の子

先日甲府の気温が33.4度まで上がりました。季節はいよいよ初夏です。

敷地西側にある竹やぶでは、旬の竹の子が頭を出し始めました。
今年の竹の子は少し数が少ないようです。

ワインカフェ古壷でのお食事の際(要予約)、その日のメニューに載るかもしれません。
取れたての竹の子、ほんとうに美味しいですよ。

20060503-1.jpg

20060503-2.jpg

2006.05.03 15:56 | ワイナリーの日々 | コメント [0] | トラックバック [0] | 全文表示

 
PAGE TOP
(C) 2007 Kaiwinery Corporation All rights reserved.
〒404-0043 山梨県甲州市塩山下於曽910 Tel 0553-32-2032 Fax 0553-32-1903